【最安】マイプロテインで最もお得な買物攻略法【知らなきゃ損】

筋トレ

【Myprotein】

プロテイン、サプリの安価な購入先として定番のマイプロテイン。毎日消費するものだから少しでも安く買いたい。でも、ゾロ目セール、フラッシュセール、給料日セール、単発イベントセール、等々。一体いつ買うのが一番お得なの?

この記事を書いている私はマイプロ歴4年。毎回関税ギリギリの16,000円で年5~6回は購入するリピーターです。下記のテクニックは現時点で私が知る限り最もお得でハードルが低い(誰でも出来る)攻略法です。積み重ねると結構な金額を節約できますので是非トライしてみてください。

※2020年9月時点での攻略法です。今後も間違いなく使用できる保証はないので予めご了承ください。

本記事の内容
  • マイプロテインの過去のセールから傾向と対策を練る
  • セルフバックの仕組みを理解する
  • セルフバックの始め方を知る

結論

マイプロテインのゾロ目、もしくは給料日フラッシュセール時間中にA8.netのセルフバックを経由して購入すれば毎月安定して合計53%OFF(47%+6%)で購入可能
例:関税のかからないギリギリ16,000円購入した場合は960円キャッシュバック

マイプロにはどんなセールがあるか

ゾロ目セール

恐らくマイプロで最も有名なのがゾロ目セール。月と日付が同じ数字の日(4月4日、6月6日、等々)に開催される1日限定セールで、全品40%OFFが一般的。対象商品によっては68%OFFなどありますが、品数が少なく自分が欲しい物が対象外な場合が多いです。基本は全品40%と思いましょう。

給料日セール

2020年からゾロ目セールと同様に毎月開催されるようになったのが、給料日セール。毎月24~25日あたりに開催され、こちらも全品40%程度が基本です。

イベントセール

イベントセールは年に1度、もしくは突発的に開催されるセール。例えば創業祭、ゴールデンウィーク、ハロウィンなど。季節の行事に合わせた単発イベントが多く、最も割引率が高くなるのはこのケース全品45~50%OFFが期待できます。ただ開催頻度が低く予測しにくいので日常的な使い勝手は良くないです。

フラッシュセール

フラッシュセールは上記セール中に時限的に発動されるセールで、購入する時間帯によっては全品45~47%OFF程度の割引が期待できます。

例えば、22時まで47%、24時まで46%、2時まで45%など。基本的に早い時間がお得。この突発的なセールは、マイプロ公式LINEアカウントとお友達になっておけばタイムリーに通知を受け取ることが出来ます。

安定した割引を狙えるのは月次セール+フラッシュセール

単純に数字だけで比較すると、大型イベントセール期間中のフラッシュセールが最もお得です。例えば2020年のゴールデンウイークのフラッシュセールは51%OFFの時間帯が存在しました。大型セールを狙う人は全品50%OFFを目安にすると良いかもしれません。

ただ、大型セール時は品切れが発生したり、そもそも時間帯が予測にくいこともあり、使いにくいのも事実です。タイミングによっては、まだ手元に十分な量のプロテインが残ってたり。

一方、毎月定期的に開催されるゾロ目セール、給料日セール+フラッシュセールでも全品47%OFF程度見込めるのでそれほど悪くありません。また開催日時も明確なので手持ち在庫量を考慮して買物計画が立て易い。

これらの理由からリピーターにとっては月次セール+フラッシュセールを軸に買い物をしていくのが良い選択肢と思われます。

フラッシュセール+セルフバックが最強

ここまではリピーターなら誰でも知っている話。ここから先は更に上をいくお得な購入方法を紹介しています。それは、A8.netを使ったセルフバックです。

A8.netとは

A8.netとは国内最大級のアフィリエイトサービスを提供する会社です。物凄く簡単に言ってしまうとインターネット上の広告代理店。マイプロテインはA8.netに広告を出していて、この広告経由で商品購入がされると広告表示者に手数料が支払われるというものです。

えー!?アフェリエイト?一気に敷居が上がってしまったと感じるかもしれませんが安心してください。私たちが他人に売る必要はありません。自分で購入した分で成功報酬をもらえる「セルフバック」という仕組みを使うだけです。自分の分を自分で買うだけ。もちろん、家族や友達の分をまとめて買うのもありです。

セルフバックとは

アフェリエイトは他人に購入してもらって成功報酬が発生する広告システムです。一方、セルフバックとは自分で商品を購入しても報酬が発生するサービス、つまり自己完結型アフェリエイトです。立派な自分のWebサイトを持っている必要もなく、A8.net内のサイトにあるリンクを経由して普通にマイプロでお買い物をするだけ報酬を得られます。

そしてその成功報酬がなんと6%!

一度の買い物が大体16,000円なので、毎回960円の報酬が得られることになります。それも確実に。年間5,6回は購入するので計5千円は超えます。1クリックだけで得られる対価としては悪くないのではないです。

セルフバックの始め方

以下が実際にセルフバックをするための手順です。最初の登録は10分もあれば終わりますので思っているよりもお手軽です。

A8.netの登録方法

通常、アフェリエイトサービスに登録する際は「自分のWEBサイト、ブログ」が必要なのですが、A8.netの場合は登録すると同時に「ファンブログ」なるものを同時作成できるため、現時点でWebサイトを持っていなくても登録できます。まずはじめに下記A8.netの公式サイトから無料会員登録をします。

登録手順は簡単なので10分もかからずサクッと完了できます。詳細なヘルプなども充実しているのでこの段階でつまづくことはないでしょう。

実際の購入手順

ユーザー登録が完了したら、あとは購入するだけです。まずはA8.netのセルフバックページに移動。そして「マイプロ」で検索し、検索結果の「詳細を見る」をクリック。

次に「セルフバックを行う」をクリックします。するといつものマイプロのページに移動します。あとはいつも通りにお買い物をするだけ。え?これだけ?

はい、これだけ。

余りにも簡単なので本当にセルフバックできているのか心配になりますが、翌日あたりにA8.netにログインしてみると6%分の金額がカウントされているのがわかります。

セルフバックのデメリット

そんなに美味しい話があるのか?何か裏があるのでは?と疑いたくなりますが、ありません。これは単純に美味しいテクニックです。ただし、実質的にはリピーターにのみ有効なテクニックと言えるでしょう。

その理由は下記2点です。慌てて始める前に必ず理解してください。

現金化には時間がかかる

セルフバックと言えどもアフェリエイトなので、売り上げが「確定」するまでに時間がかかります。見込み売り上げが確定になるまで1カ月程度はかかると心しておいたほうが良いです。

そして、確定した収益が1,000円以上になるまでは自分の口座に振り込めません。ですから関税ギリギリの16,000円の買い物では1,000円に満たないため、それ以上の金額を購入するか、もしくは2回分以上の売り上げを待つ必要があります。

今後もマイプロを継続利用する見込みのない人が、わざわざこのためだけにA8.netにユーザー登録するメリットはあまりないでしょう。

振込手数料がかかる

また収益を自分の口座に振込んでもらう際には下記手数料が徴収されます。1,000円のために265円払うのは賢くないですね。ある程度まとまった金額になってから現金化したほうがお得です。つまり、それなりの購入回数が見込めないと、うま味は大きくならないのです。

振込金額3万円未満 手数料265円 (内訳:銀行手数料165円+A8手数料100円)
振込金額3万円以上 手数料458円 (内訳:銀行手数料258円+A8手数料200円)

まとめ

マイプロテインをセール価格よりさらに6%OFFで購入する方法は、A8.netというサイトを経由すること。

セルフバックを使えば確実に6%上乗せで割引購入可能。ただし将来継続的に使える保証はないし、現金化に少し時間がかかるのが難点。とはいえ、ほとんど手間はかからないので、年に何度も注文するリピーターには間違いなくお勧めできるテクニックです。

まだやってない人は次のフラッシュセールにむけてA8.netのアカウントを作成しておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました